ニュース一覧へ ホームに戻る
 
前の記事へ 次の記事へ
 ■1年を振り返って その4

この年末、日本列島にはすごい寒波が到来し、今朝京都にほど近い私の自宅を出るとき、この冬初めての雪がちらついていました。
テレビで北海道や東北地方の大雪のニュースが流れる度に、そこに暮らす方々のご苦労を思い、ご安全を祈るばかりです。

弊社は、ちょうど日本列島の真中辺りに位置し、雪は一冬に降っても3回くらいで、数センチ積もっても珍しいという温暖な地域に立地しております。
ただ夏はとても湿度が高く、蒸し暑いのが玉に瑕ですが、そんな夏の日の夕刻、暑さを乗り切ろうと、社員とその家族が集まり、バーベキューを行いました。

普段難しい顔をしているのに、こんな面白い人だったんだ〜と新発見があったり(^o^;
娘さんの前ではデレデレ甘〜いお父さんだったり(^m^
普段あまりお話する機会のない社長と盛り上がったり、他部署の社員間で盛り上がったり(^^)

でも思うのはみなさん優しくて楽しい方ばかりです。遊び道具がなくても、急に大縄跳びが始まったり、花火を買いに行ってくれたり。

子どもさんにとっても、お父さんやお母さんの職場体験ができ、
「こんな楽しい仲間とこんな楽しい職場で働いているんや。」と、きっと楽しく過ごしてくれたと思います。


社長〜〜次はお花見ですね〜〜
(#^o^#)
出張で参加できなかった皆さんも次は参加できますように!

株式会社テクノス 
〒576-0017 大阪府交野市星田北1丁目49番3号 TEL: 072-808-7172

Copyright(C)2010 Technos Co., LTD. ALL Right Reserved.